美人競艇選手の小野生奈選手の特徴を紹介!結婚はしているのか?

ボートレーサーは、レースで勝ち続けると数千万円から1億円以上の賞金を手にすることが出来ます。そんな夢の様な道を歩みだしたのが、福岡県出身の小野生奈選手です。

今回は小野生奈選手にはどんな魅力や特徴があるのか?結婚はしているのか?などについて、詳しく解説していきます。

小野生奈選手のプロフィールを簡単にご紹介

 

引用元:https://www.nishinippon.co.jp/

小野生奈選手のプロフィールをまずは確認していきます。

  • 生年月日:1988年10月2日
  • 身長:155cm
  • 体重:45kg
  • 血液型:B型
  • 支部:福岡
  • 出身地:福岡県
  • 級別:A1級

小野生奈選手の出身地は福岡県古賀市です。身長は155cmなので、かなり小柄な選手だと言えます。体重も45kgであれば、女子選手としてはベストウェイトになると思います。

福岡県の女性は気が強くてさばさばしていると言われますが、まさに小野生奈選手は自分の意見をハッキリという男前な女性というイメージなので、良く重なります。

小野生奈選手は独身?

小野生奈選手の結婚情報を調べてみましたが、どこにも記載が無いため恐らく間違いなく独身であるといえます。ただし、「2020年には絶対に結婚したい!」と公言されているようで、ひょっとすると電撃結婚を見せてくれるのかもしれません。

とはいえ、ここ数年彼氏がいるのかどうかも分からない、と言われていることから、もし彼氏がいるのであれば、ファンは本当に驚いてショックを受けてしまうでしょう。

結婚相手の条件として挙げているのが、「競艇選手でない一般の人」ということなので、競艇ファンにもチャンスがあるかもしれません。競艇選手と結婚すると、選手同士で価値観のずれを感じてしまう事が、嫌だと話しています。

小野生奈選手の経歴を簡単に見ていきます!

 

引用元:https://nikkan-spa.jp/

ここからは、小野生奈選手はどんな経歴の選手なのかを見ていきましょう。かなりの苦労人女の子です。

①どうしてボートレーサーを目指したのか?

小野生奈選手がボートレーサーを目指したきっかけは、お父さんにあります。小野生奈選手が中学生の時、お父さんと芦屋競艇場にレースを観に行ったことが始まりだそう。

丁度その時レースに出場していた日高逸子選手の走りを見て、「男子にもこうやって勝てたら気分がいいだろな」という理由からボートレーサーを目指すようになったのです。

小野選手は中学高校と、ソフトボール部に在籍し、スポーツ女子として汗を流していました。特に高校は「東海大学付属第五高等学校」というスポーツの名門校で、サッカー部は全国大会に出場するほどの高校だったのです。

そんなスポーツ高校を卒業した後は、やまと競艇学校に103期生として入学します。

ここからが小野選手の試練の始まり。やまと競艇学校ではかなり低成績だったようで、卒業まで勝率3点台と大苦戦。しかし、最後のリーグ戦で2着をとり、何とか卒業までこぎつけた苦労人です。

②デビュー戦から勝てない日々が続く

こうして無事にデビューを迎える小野生奈選手ですが、これでもまだ試練は終わりません。デビュー戦は2008年11月芦屋競艇場です。華々しくデビューしたものの、そこから中々勝利に結びつけられません。

やっとの思いで勝利を挙げたのは2010年5月に芦屋競艇場で行われたレースです。なんとデビュー戦から1年半以上が経過したレースで、ようやく勝利を手に入れます。

こうしてみてみると、やまと競艇学校時代からずっと苦労の連続です。しかし、その苦労にもめげずにひたすら耐え続けた小野選手は、着実に実力を蓄えていたと言えるでしょう。

③2013年には初優勝を経験!

2011年には、住之江競艇場で開催された男女ダブル優勝戦第6回森下仁丹杯で初の優勝戦に出場することが出来ました。

その後、2013年に蒲郡競艇場で開催された、男女ダブル優勝シリーズ 2013ファイナルカップの女子の部で初優勝を飾ったのです。

2010年までは、かなり我慢の時でしたが、その我慢の時が終わると、一気に才能を開花させたかのような、順風満帆のボートレーサー生活が幕を開けています。苦労しただけ、開花した時の成長スピードが異常なほど速い選手だといえます。

④2018年には念願の賞金女王に輝く!

2017年に入ると、地元の芦屋競艇場で行われたGI第31回女子王座決定戦でG1初優勝を上げられました。

さらに女子選手としては1996年以来となるSG3連勝を、第44回笹川賞の2日目3日目の挙げられたのです。そして笹川賞・オーシャンカップではSG準優出を2回も達成されています。

そのおかげで、小野生奈選手は2018年には念願の賞金女王に輝いています。
ここまでの経歴を見てきても、苦労した分だけ加速度的に成長されていることがよく分かるでしょう。

小野生奈選手はどんなところが魅力なのか?徹底解説!

 

引用元:https://www.nishinippon.co.jp/

小野生奈選手にはどんな魅力があるのでしょうか?徹底的に特徴などを解説していきます。

①見た目の可愛さと着実にレベルアップしてきたボートの腕前

小野生奈選手の魅力の1つ目はやっぱり何と言っても「見た目の可愛さ」でしょう。小柄な小野生奈選手は思わず抱きしめてしまいたくなるほどの、キュートさがあります。そして、前述した通りの苦労人ぶり。

そのため、一気に才能が開花した後の小野選手の成長ぶりは、誰にも止めることが出来ないほどになっています。かわいいだけじゃなくて、ボートレーサーとして結果をきちんと残される辺りが、素晴らしいところでしょう。

②3、4、5コースからの出走に強みがある

小野生奈選手は1コースがあまり得意ではないと仰っています。通常競艇では、インコースほど有利だとされているので、ちょっと意外ですが実は小野生奈選手はあまりスタートが得意ではなく、3、4、5コースから捲っていく方が実力が発揮できるのです。

舟券を買う時はよく注意して選びましょう。

③6着をほぼ取らない安定した強さ

小野生奈選手の生涯獲得賞金額は現状で2億2千万円を超えています。ここまで稼げているのは、彼女が「ほとんど6着を取らないから」だと言われています。

つまり、かなり安定した走りと技術力が伴っているのです。これも、苦労人ならではの安定性なのかもしれません。

④ONE OK ROCKやももいろクローバーZの大ファン!

小野生奈選手はオフの日には家でゴロゴロしたりしているそうですが、もう一つの趣味が「音楽」。ロックバンドのONE OK ROCKやももクロことももいろクローバーZの大ファン。各地のイベントやフェスに参加して大盛り上がりしています。

日高逸子選手の2000勝の祝勝会では、小野真歩選手、小池礼乃選手、坂本奈央選手、竹野未華選手らとともに、ももクロのコスプレをしてダンスまで披露。まさに好きなことをとことん楽しむ性格だと言えるでしょう。

小野生奈選手の妹はレーサーを引退!

小野生奈選手の妹も、ボートレーサーです。小野真歩選手という選手でやまと競艇学校の112期生として卒業をし、プロのボートレーサーとなっていました。

しかし残念ながら2020年の12月をもって競艇選手を引退。新たな道へと進んでいます。

美人競艇選手の小野生奈選手の特徴を紹介!

美人競艇選手の中でも実力派、小野生奈選手について、詳しく解説してきました。学校卒業後は中々思い通りの結果が出ず、悔しい想いもしました。

しかし、だからこそ彼女の才能が一気に開花した後の活躍ぶりには素晴らしい物があります。

もしあなたが、この記事を読まれて小野生奈選手のことを少しでも気にされたのであれば、今すぐに競艇場に足を運んでみられてはいかがでしょうか?

【競艇女子】かわいい&美人選手のランキングと女子戦の攻略法!

女子レーサー

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *