美人ボートレーサー平山智加選手の魅力や凄さについて解説していきます!

競艇の女子選手には多くの美人レーサーがいます。その中でも今回注目したいのは「平山智加選手」です。

本当に美しいレーサーで、多くの男性ボートファンを魅力する平山智加選手には、様々な魅力や特徴があります。今回の記事で、平山智加選手の魅力を徹底解説していきます!

平山智加選手のプロフィールを簡単にご紹介します!

 

引用元:https://www.nikkansports.com/

平山智加選手とは、どんなプロフィールの選手なのでしょうか?簡単にまとめてみました。

  • 生年月日:1985年7月13日
  • 身長:156cm
  • 体重:45kg
  • 血液型:O型
  • 支部:香川
  • 出身地:香川県
  • 級別:A1級

平山智加選手は四国香川県出身の美人ボートレーサーです。身長は156cmと比較的小柄で、体重も45kgと女子選手の平均的なウェイトとなっています。

香川県の女性は自立心が強く、堅実的だと言われていますが、確かに自己の主張をハッキリとされる面は、近い物があるかもしれません。

女性レーサーの中でもA1級に入られていて、美しさと実力を兼ね備えた優秀な選手だと言えるでしょう。

平山智加選手にはどんなご家族がいるのか?

平山智加選手には16歳年上のご主人と2人のお子様がいらっしゃいます。ご主人は同じく競艇選手の福田雅一選手で、お子様は上が男の子、下の子が女の子というご家族構成です。

同じ競艇選手同士なので、悩みも共有でき、理想的なご家族だと言えそうです。

平山智加選手の経歴をご紹介!

 

引用元:https://www.boatrace.jp/

平山智加選手の過去の経歴を簡単にご紹介していきましょう。経歴を見る限り、本当に見た目の美しさだけではない強さをお持ちの美人レーサーなのだという事がよく分かります。

①やまと競艇学校では好成績でプロデビュー!

平山智加選手は香川県にある香川県明善高等学校(現 英明高等学校)をご卒業されています。高校時代にはバスケットボール部でプレイをされ、何と3年間で3度の全国大会出場がある、強豪校の一員でした。

その後高校三年生の時に、就職活動で悩まれていた時、競艇好きのお父さんから、ボートレーサーになることを打診され、第98期選手養成訓練生としてやまと競艇学校に入校されます。

やまと競艇学校では、リーグ戦勝率6.42(優出4回)の好成績を残され、最後の卒業記念競走優勝戦において、2着の優秀な成績を残された選手です。2006年の3月に無事やまと競艇学校を卒業され、2006年の5月にはプロデビュー戦を果たされています。

さらに、5月21日の試合で早くも初勝利を手にされ、この時点から平山智加選手の実力の片りんを見ることが出来るでしょう。

②2008年で初優勝を獲得!

2007年11月の宮島競艇場の女子リーグ戦競走では早くも初優出。さらに2008年2月には丸亀競艇場で行われた、四国地区選手権競走第1レースでG1初勝利をゲット。

2008年5月には、続けざまに丸亀競艇場で行われた一般戦で、見事初優勝を飾ります。

まさに、やまと競艇学校時代からの勢いをそのまま維持され、プロに入ってからもガンガンに好成績を連発している選手だと言えるでしょう。

③2010年には最優秀新人賞を受賞!

その後も平山智加選手の勢いは止まりません。その年2008年9月に住之江競艇場で行われたG3女子リーグ第8戦で優勝(準パーフェクト優勝)を果たされ、2009年2月に児島競艇場で行われた一般のオール女子戦でも優勝されています。

ここまでの好成績を立て続けに収められた、平山智加選手は2010年には平成21年度の最優秀新人に、女子選手としては初めて選ばれたのです。

ここでも、ただの美人なだけのレーサーではないことがよくお分かりいただけるでしょう。

④2013年には賞金女王に輝く!

さらに2010年4月、丸亀競艇場で行われたG3女子リーグ第2戦で11連勝での完全優勝を記録されます。パーフェクト優勝は初めてで、6度目の優勝で達成されたことになります。

その後、2011年5月尼崎競艇場にて開催された笹川賞競走では、SGレース初勝利を収められたのです。その翌々年、2013年1月には尼崎競艇場で行われた近松賞・開設60周年記念競走で初めてのG1タイトルを獲得。

そのままの勢いで2013年12月芦屋競艇場にて行われた第2回賞金女王決定戦にて初のPG1制覇をされ、見事2013年の賞金女王に輝かれたのです。

本当に、順風満帆としか言えない好成績の連続です。賞金女王への階段を一歩一歩駆け上がりながら、上り詰められた印象すら受けてしまいます。ここで完全に平山智加選手の凄さがお分かりいただけたのではないでしょうか?

⑤プライベートでは2017年と2018年にお子様を出産!

ここから数年後、平山智加選手はご結婚を果たされ、2人のお子さまをご出産されます。2017年1月戸田競艇場で行われた戸田プリムローズ開設60周年記念を最後に、産休に入られ無事に男の子を出産。

2018年3月のレースから復帰され、同年4月下関競艇場で開催されたオール女子戦では、復帰後すぐに優勝を果たされます。

しかし、2018年の12月から再び産休に入られ、今度は女の子を出産されているのです。2019年からは2児のママボートレーサーとして2021年現在も活躍されています。

平山智加選手の特徴や魅力をズバリ解説!

 

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/

平山智加選手にはどんな特徴や魅力があるのでしょうか?徹底解説していきます。

①美人と言うだけでなく圧倒的な強さを持っている

平山智加選手の最大の魅力は、見た目の美しさです。ただ、美しいだけではありません。

前述した通り、様々なレースで優勝を果たし、2013年には賞金女王に輝くなど、他を寄せ付けない圧倒的な強さを持っているのも魅力になるでしょう。

平山選手の美貌に惹かれるにわかファンだけではなく、コアな競艇ファンをも虜にしてしまうところが、平山智加選手の凄いところになります。

②インコースでの強さ

平山智加選手はとにかくインコースに強い特徴があります。競艇というのは、基本的にインコースの方が有利だとはされていますが、その中でも平山選手はインコースに強いのです。

③ご家族がいることでの強さ

平山智加選手は、お子さんや旦那さんがいるからこそ、今のモチベーションを保つことが出来ていると仰っています。

今まで積み上げたトップレーサーとして、恥ずかしい成績を家族には見せられない事を理由に、日々ボートレースの戦いに挑まれ続けているのです。

結婚してからも、成績を落とさないように工夫され努力される姿は、まさにママボートレーサーの鏡と言えるのではないでしょうか?

④師匠であるご主人の存在

平山智加選手のご主人「福田雅一選手」は、平山選手の師匠に当たります。つまり師弟関係でご結婚をされたという事です。

そのため、ボートレースのことでもご主人に相談がしやすく、のびのびとレースに臨まれています。

また、夫婦間には「自分の出来ることや気づいたことは進んでやる」というルールを2人で作られ、そういった暖かい思いやりの中理想の家族像を作られているのです。

美人ボートレーサー平山智加選手の魅力や凄さについて

美人女子競艇選手の「平山智加選手」について、その魅力や特徴、経歴などを詳しく解説してきました。

本当にただ美しいだけではなく、ご家族の愛情を一身に受け物凄い好成績を維持され続けている素晴らしい選手だという事が、お分かりいただけたのではないでしょうか?

圧倒的な強さを誇る平山選手の陰には、猛練習とご家族のサポートが隠れていました。もしあなたが、平山選手にご興味を持たれたのであれば、是非ともすぐに競艇場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

【競艇女子】かわいい&美人選手のランキングと女子戦の攻略法!

女子レーサー

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *