【美人競艇選手】守屋美穂選手にはどんな魅力や特徴があるのか?徹底解説!

あなたは美人競艇選手の守屋美穂選手をご存知でしょうか?女子レーサーの中では、かなりの強さを誇る競艇選手です。今回はこの守屋美穂選手にはどんな特徴や魅力があるのか?について、詳しく解説していきます。

面白いプロフィールもあるので、この記事を読んで守屋美穂選手のファンになってしまいましょう。

守屋美穂選手のプロフィールを紹介!

 

https://www.boatrace.jp/

美人で大人気の守屋美穂選手のプロフィールを簡単にまとめてみました。

  • 生年月日:1989年1月20日
  • 身長:154cm
  • 体重:44kg
  • 血液型:B型
  • 級別:A1級

守屋美穂選手は154cmの小柄で小さい美人競艇選手です。身長も154cmとかなり小さめなことが分かるでしょう。

競艇選手の身長制限は175cmなので、身長があまり高くなくても問題ないのです。一方で重要なのは、体重。女子の場合は42kg以上50kg未満でなければいけません。

守屋美穂選手は小柄なので体重不足が心配ですが、44kgということで制限体重以内。ここでウエイトが足らなければ、太るためのトレーニングも必要になるので、注意が必要です。

守屋美穂選手の家族は?

守屋美穂選手は2021年現在、独身です。ただしお子様はいらっしゃいます。そう、守屋美穂選手はバツイチなのです!以前守屋美穂選手と結婚されていたのは、あの、「山口達也選手」です。

Tの付くアイドルメンバーではない、競艇選手の「山口達也選手」になります。
山口達也選手とは2013年にご結婚されましたが、恐らく2018年から2020年の間のどこかで離婚をされたようです。

常に「いつ離婚するの?」という噂のあった夫婦なので、半信半疑の人もいたようですが、2020年の5月に放送された、YouTubeLiveで真相を守屋美穂選手自身が語られています。

その翌日には、元ご主人の山口達也選手も動画を上げられ、正式に守屋美穂選手はシングルマザーになられたことが判明しています。守屋美穂に戻られた後は、独身時代同様に積極果敢にボートレースの活動に取り組まれています。

守屋美穂選手の経歴を詳しく紹介していきます。

 

https://www.boatrace.jp/

守屋美穂選手には様々な面白い経歴があります。今回調査した中で確定したことを一挙公開していきます!

①高校時代は重量挙げの選手

守屋美穂選手の高校時代していた部活はなんと、重量挙げです。岡山県倉敷市にある、岡山県立倉敷商業高等学校のウエイトリフティング部に所属し、重量挙げの選手として活躍していたのです。

さらには高校3年生の時の、2006年 第8回全国高等学校女子ウエイトリフティング競技選手権大会(48kg級)で、見事優勝を果たされています。

しかも、どうしてウエイトリフティング部に入られたのか?それは「ボートレーサーになるには、筋力は必要だろうから、重量挙げをして鍛えよう!」という理由です。

確かに理にかなった考え方ですが、ちょっと普通の人とはイメージすることの次元が違うようにも感じられます。

②なぜだかボートレーサーの道へ

そもそも、守屋美穂選手はどうしてボートレーサーへの道を歩み始められているのか?それはお父さんの影響がありました。

お父さんに連れられて何度か足を運んだ競艇場。その時に偶然にもペアボート試乗会が行われていて、そこで初めてプロのボートに乗せてもらったことが、ボートレーサーを目指されるきっかけだったのです。

その後、自身の筋力のなさを補完するために重量挙げをし、難関と言われるボートレーサー養成所に2回で合格をされ、プロのボートレーサーになられました。

負けず嫌いで、目標を立てたらそこに向かって突っ走る、守屋選手の性格が現れている経歴です。

③優勝回数7回の凄腕女性レーサー

守屋美穂選手はデビューされて2020年で13年経っていますが、その間の優勝回数はなんと7回。賞金獲得総額も2億2千万円と、相当な実績を残されている凄腕女性レーサーなのです。

重量挙げで培われた筋力と、努力を惜しまない性格で、毎年毎年実績を積み重ね続けています。今後も間違いなく活躍していく選手の一人でしょう。

④A級レーサーを安定して維持

守屋美穂選手はデビューから3年目の時点で既に、A級のレーサーに昇格しています。

そして、2013年にはA1まで上り詰め、その後もA2降格はあったものの、2021年現在はA1に再び返り咲き、今期も優勝を目指して走り続けています。

守屋美穂選手の魅力や特徴とは?

 

引用元:https://www.nikkansports.com/

守屋美穂選手にはどんな魅力や特徴があるのでしょうか?具体的にまとめてみました。

①抜群のルックスと怪力

守屋美穂選手の最大の魅力は、やはり見た目の美しさでしょう。アイドルグループにいてもおかしく無さそうなほどのルックスを誇り、男性ファンをメロメロにしています。

さらに、高校時代に培った怪力は、ボートのコントロールをするのに間違いなくプラスに働いていると言えます。

デビュー当時から「艇界の怪力美人レーサー」と異名を付けられ、多くのファンから注目されているレーサーなのです。今では、イーグルプリンセスと呼ばれ、まるで獲物を狙う鷲の様な、力強いオーラが魅力です。

②1コースでの強さ

守屋美穂選手は異常に1コースが強いことで知られています。1コースでの勝率は68・3%で、かなりの成績です。なので守屋選手に賭けるのであれば、大穴狙いのアウトコース出走時がおすすめ。

とはいえ、どのコースからでも勝利を狙える技術力があることも確かで、今後どこまで活躍してくれるのかが見ものです。

③オフの時も人気が高いのが守屋美穂選手

守屋美穂選手はオフの時も人気が高い選手です。その美しさから、イベント時には引っ張りだこになります。また、お子さんと散歩に行かれたり、ご自宅で2人きりで過ごされる時間を大切にされているそうです。

欠点は「料理が出来ない事」と以前仰っていましたが、あれから数年の月日が経っているため、かなり改善はされているかもしれません。とにかく、ボートレースの時だけが魅力でないことが、守屋選手をもっと人気レーサーに押し上げていると言えるでしょう。

守屋美穂選手のお兄さんもボートレーサーだった!

守屋美穂選手のお兄さんは、守屋大地選手というボートレーサーです。兄弟でボートレーサーなのですが、残念ながらお兄さんの大地選手はB1級で、妹の美穂選手よりも格下のボートレーサーになります。

出来れば、お兄さんとして妹にカッコいいところを見せたいと思われているでしょうが、勝負の世界は中々厳しいものです。

守屋美穂選手の所属するイーグル会とは?

守屋美穂選手は、プロペラ研究グループの「イーグル会」というグループに所属しています。このグループは、守屋選手が師匠と慕う小畑実成選手が、中心人物で旗揚げされているためだと見られています。

イーグル会には実力のある女子選手が沢山所属しているので、情報交換し、守屋選手の技術力向上にも一役買っているグループなのです。

守屋美穂選手にはどんな魅力や特徴があるのか?

美人競艇選手の守屋美穂選手について、特徴や魅力などを詳しく解説してきました。ただの美人ボートレーサーというだけでなく、様々な面白い特徴をお分かりいただけたかと思います。

とはいえ、男性ファンにとって美しい女子ボートレーサーは見ていても楽しくなる存在。もしあなたがこの記事を読まれて、守屋美穂選手に興味を持たれたのであれば、是非とも競艇場に足を運んでいただきたいと思います。

間違いなく守屋選手の魅力に、もっとのめり込んでしまうでしょう。

【競艇女子】かわいい&美人選手のランキングと女子戦の攻略法!

女子レーサー

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *